« [アニメ][DVD] ガンスリンガー・ガール Vol.Ⅱ | トップページ | [ギャルゲー][書籍] 「妹ゲーム」大全 »

[映画] トロイ

遅ればせながら観てきました。予告編見た時点でイケてると予想していましたが、
まさしく名作でした。最近「指輪物語」「ラストサムライ」など、大軍同士の合戦
シーンがクライマックスにある映画が多いですね。やはりCG合成技術が円熟
の域に達したからでしょうかね。海を渡るギリシャ軍の帆船の大軍が、数隻の
アップから1ショットでずーっと引いて表現されるって、今まででは想像も出来ま
せんでしたね。話のほうは、原作(に当る叙事詩とか)は全然読んでいないの
ですが、神様全員出演カットの大胆な構成は成功してるんじゃないかな?
あと、だいたいの人が思うんでしょうが、ラストのパリスがアキレスに弓を射る
シーン……指輪物語のパロも含んでるんでしょうかね?(笑

|

« [アニメ][DVD] ガンスリンガー・ガール Vol.Ⅱ | トップページ | [ギャルゲー][書籍] 「妹ゲーム」大全 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/799788

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] トロイ:

« [アニメ][DVD] ガンスリンガー・ガール Vol.Ⅱ | トップページ | [ギャルゲー][書籍] 「妹ゲーム」大全 »