« [雑記] 1/1スコープドック(鉄製)を製作している凄いサイト | トップページ | [アニメ][DVD] マリア様がみてる (1)(2) »

[アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (1)(2)

攻殻の新作がなかなか借りれないので、前から気になってたコッチを借りる。
原作はちょっとだけ読んでるんだけど、どうも構成とか原作とかなり変えているようで
新入社員のタナベって原作に無かったような…。話の作り方も、普通のTVドラマの
新入社員奮戦記風ですね。最近いいアニメが増えてるといっても、マニアむけの作品
だったりすることが多い中、普通の話にこだわって作っているのなら、それもアリかと。
OPは情報量多いので、一度はポーズ多用してチェックですな。

Phase 01 「大気の外で」
言われるまで気がつかなかったけど、宇宙服を着る=オムツを履くなんですね。(笑
ってことは、シャア・アズナブルもアナベル・ガトーもオムツ着用なんですね。(ォ

Phase 02 「夢のような」
タナベもハチマキも若いね。(笑
この作品はこの流れなんだろうなって確信しました。

Phase 03 「帰還軌道」
保険屋さん営業張り切りすぎ。(笑
ちょっと、タナベの感情論が暴走気味かも。 (^_^;)

Phase 04 「仕事として」
絵にかいたような親の七光りの我儘お坊っちゃま登場。 (´Д`;)
演出もベタベタ。(笑

Phase 05 「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
これもベタな話。(笑
ホント、いい意味で売れ線の若手を起用したTVドラマ路線ですね。

|

« [雑記] 1/1スコープドック(鉄製)を製作している凄いサイト | トップページ | [アニメ][DVD] マリア様がみてる (1)(2) »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/1051944

この記事へのトラックバック一覧です: [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (1)(2):

« [雑記] 1/1スコープドック(鉄製)を製作している凄いサイト | トップページ | [アニメ][DVD] マリア様がみてる (1)(2) »