« [ゲーム][同人][Flash] 艦砲射撃! | トップページ | [アニメ][DVD] ムーの白鯨 DVD-BOX »

[アニメ][DVD] ガンスリンガー・ガール Vol.Ⅲ

夏コミがあったのですっかり発売日を忘れてました。 (^_^;)
10~13話までの最終巻。9話から続くエルザ3部作と、オリジナルの12話
を絡めたアンジェリカの話とに別れます。エルザの純真さ故の凶行と、寿命が
来つつあるアンジェの儚さに胸を打たれます。ラストのアンジェは原作通りに
寝てしまっただけだと信じたい…アンジェファンとしては。 (つд`)

さて、アニメはこれで終りになるので冷静な感想などを…。
正直、ガンスリは「同人作品だから楽しめる」悪趣味な作品です。雑誌連載や
アニメ化という、普通の人(当然子供を含める)には見せるべき作品とはいえま
せん。電撃大王の読者のページの子供の感想やハガキを見ると頭を抱えます。
ヤラセならそれはそれで問題ですがね…。こういう作品こそ「18禁」であるべき
なのではないでしょうか? 同人作品時代から読んでいるファンとしては、雑誌
連載の話の重さに最初は違和感を感じました。これは、結局のところ当事者で
ある相田さんの、ガンスリに対する「業」を反映しているんだと感じています。
段々と荒んでいくジョゼさんは、作者の心そのものではないかと?

だからといって、連載休止なんて望んでいるわけではありません。世に出てし
まった事実は消えることはありませんし、こんな事を書いていても私自身も「
悪趣味を悪趣味として楽しんでいる」ファンの1人であるしね。 (^_^;)

結論としては、電撃の編集者はもうちょっと読者に与える影響ってのを考えた
大人な仕事をしていただきたいものですね。悪い意味でのアマチュアリズム
が目立ちすぎ。

そして、作者の相田裕さんには心の平穏を…。
(自意識過剰な余計なお世話でしたらスミマセン m(..)m)

|

« [ゲーム][同人][Flash] 艦砲射撃! | トップページ | [アニメ][DVD] ムーの白鯨 DVD-BOX »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/1254249

この記事へのトラックバック一覧です: [アニメ][DVD] ガンスリンガー・ガール Vol.Ⅲ:

« [ゲーム][同人][Flash] 艦砲射撃! | トップページ | [アニメ][DVD] ムーの白鯨 DVD-BOX »