« [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (1) | トップページ | [雑記] マシン死亡 (´Д`;) (2) »

[雑記] マシン死亡 (´Д`;) (1)

最近、サブマシンはアニメのキャプチャ&エンコードで、HDDレコーダーの如く毎日
高負荷でぶん回しているのだが、一昨日エンコ中に突然落ちてその後電源ボタン
を押しても無言…。うぅ~お亡くなりになりました。 ・゚・(ノД`)・゚・
しかし、トラブったときに悲しくなりつつも、口元に微妙に笑いを浮かべて、「さて
久しぶりにマシンいじりに本気を出そうか」とか思うあたりがパソオタの性で…。(笑

突然電源が落ちて、その後ピポ音とかBIOS画面にも行かないということは…
1.電源死亡 2.CPU死亡 3.MB死亡
あたりが原因だと推測。取り敢えず、土曜にでも電源を買って試してみようかと
思っていた所にリアル友人*2から携帯とメッセで連絡が。「電源とかNorthwoodのP4
余ってたらちょっと貸してくんない?」とMES。2人とも快く了承。で、先に来た友人の
持ってきてくれた電源に差し替えると、見事MB起動…ホッ。 (´Д`;) ””””
電源交換で済んでよかった…。残りの2者だと、OS再インスト…というより、その後の
環境再構成の地獄を予感していただけに、出費and苦労が最低限で終れそうだ。
数分で診察が終り、その後2人目の友人が来たので、礼を言って、その後はまぁ
いつもの雑談の長話。(笑

やはり、リアル友人がいると、いざという時に助けてくれるから有難いです。
親友に感謝! m(..)m
ネタ作りに感謝(ォ

|

« [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (1) | トップページ | [雑記] マシン死亡 (´Д`;) (2) »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

結局、MBが死因だったようで。
二次災害ご愁傷さまです…。

願わくば「やっぱりCPUだった」って事にならない事をお祈りします。

投稿: きゃめる | 2004.10.31 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/1807671

この記事へのトラックバック一覧です: [雑記] マシン死亡 (´Д`;) (1):

» 持つべきものは…。 [新・魂の叫び!]
友人のマシンが危篤状態ということだったので、相談に乗った現象を聞く限りは電源の可能性が高そうだがMBやCPUの線も捨て切れない。なので、前に買い換えて非常用にお... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 19:56

« [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (1) | トップページ | [雑記] マシン死亡 (´Д`;) (2) »