« [ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話 | トップページ | [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (1) »

[アニメ][DVD] エルフェンリート (1)

レンタルにようやく回ってきましたので速攻借りました。
原作のインパクトがありまくりなので、アニメでどう表現できるのかと
発表当時は「正気か!?」と心配していましたが、いい方に裏切られました。
残虐シーンに手抜きは無し、作画も良くて萌え度は原作よりいい鴨?(笑
OPもまた凝っていて、印象派の鬼才クリムトのオマージュとは…。
ミュシャのパクリは飽きるほどありますが、クリムトは流石に初めて見たと思う。
ルーシーの異能力は結局のところサイコキネシスなわけですが、見えない手が
何本も伸びて掴み壊すと言う表現は中々面白いですね。

|

« [ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話 | トップページ | [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (1) »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/1800433

この記事へのトラックバック一覧です: [アニメ][DVD] エルフェンリート (1):

« [ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話 | トップページ | [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (1) »