« [今月のFSS] 04年11月号 | トップページ | [アニメ][DVD] エルフェンリート (1) »

[ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話

最後のフラグを潰して、HPにあった番外編をプレイしてコンプリート。
やっぱ大槍さんの絵は好みで、それを活かしたシステムは他にない
インパクトがあります。「白詰草話」上ではバックログが無かったり、
セーブがシーン単位だったりと少し不満な所もありましたが、次回作
で解消されていたので良しとしましょう。
シナリオは…やっぱ「エヴァンゲリオン」に心を惹かれた者のシナリオ
っぽいですね。(笑) こういうノリは好みです。シナリオが淡々と書か
れているのも私の好み。実は、「白詰草話」のシナリオ書きさん、「ゆ
きのかなた」「Bittersweet Fools」も手がけてるんですよね。丁度
3つともプレイしていてるのでよく分かりました。
残念なのが、やはりこういうネタの宿命か?広げた風呂敷をたたみ
きれたいないところですね。10話で終りにしなくて、せっかくだから
キリの良い13話にして、ラストを巧くまとめて欲しかったですねぇ。
Hシーンは…なんというか開き直ってますね。 (^_^;)
「今日は誰とHするか?」と言う意味しかなくて、殆どつけ足し程度。
キャラの分岐もラストで側にいるのが誰か程度で、キャラ個別の話
もエマ位しかないのか…? おかげで再プレイは少々面倒くさかった
です。 (^_^;)””””””””

|

« [今月のFSS] 04年11月号 | トップページ | [アニメ][DVD] エルフェンリート (1) »

「ギャルゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/1717318

この記事へのトラックバック一覧です: [ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話:

« [今月のFSS] 04年11月号 | トップページ | [アニメ][DVD] エルフェンリート (1) »