« [コミック] 魔法先生 ネギま! (8) 赤松健 | トップページ | [映画][アニメ] 雲のむこう、約束の場所 »

[アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (3)(4)

ちょっと間が開きました。ボトムズとか色々あったし…。 (^_^;)

Phase 06 「月のムササビ」
寒い…寒すぎる…。 (´Д`;)
そりゃまぁ、月面都市に行ったら一度はやって見たいネタの最上位
あるそうなシチュエーションですが、ハジケすぎ。ここまで来たら流石
に引いちゃいますヨ。 (´Д`;) ””””””””

Phase 07 「地球外少女」
真面目な話 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
宇宙生まれであるハンディキャップを、前向きに考えて生きる少女と
宇宙で身を粉にして働いた結果、宇宙放射線障害にかかって、そし
て生きる望みを失って、宇宙を恨みながら死んでいったベテラン宇宙
飛行士との対比が鮮やかですね。

Phase 08 「拠るべき場所」
現場主義のフィーさんの話。元仲間の事業部長との会話を見られた
ところから始まる、典型的な誤解系シナリオ。しかし、上層部に現場
の苦労はわからないし、現場のベテランが上層部に上がっても、スト
レス溜まりまくりだろうし…難しい話ですよね。 (^_^;)

Phase 09 「心のこり」
この顔で…若本さんっすか! Σ( ̄□ ̄;
デブリ回収のSFファン向けな話と、ハチマキとタナベの微妙な進行
状況(笑)がイイ感じに並行して進んでいってますね。やっぱり最初
数話の軽めの話はとっつきを良くする為の手段だったって所かな?

Phase 10 「屑星の空」
原作はあんまし詳しくは読んでいないんですが、これは確実に原作
にあった話ですね。ちょっと影の薄い(笑)ユーリさんの、ぼーっとし
ている理由の話…いや、ぼーっとしているのは元々かもしれんが。(笑

Phase 11 「バウンダリー・ライン」
おぉ、OPに変化がっ! Σ( ̄□ ̄;
男同士の友情と女同士の友情は、やっぱ違うなぁ…。 (つд`)
っと、恋愛話で始まりつつも、本編の零細企業の売り込み話は予想
以上に重い話に…。工場は潰れても、採用試験に合格した実績は
記録に残る。いつの日かそれを糧に事業復帰を…。 ・゚・(ノД`)・゚・
「どうしてなんでしょう…ここからは国境線なんて見えないのに…
 ただ、地球があるだけなのに…」

|

« [コミック] 魔法先生 ネギま! (8) 赤松健 | トップページ | [映画][アニメ] 雲のむこう、約束の場所 »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

Phase 10 「屑星の空」

泣けた…。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

投稿: きゃめる | 2004.12.16 22:20

>Phase 11 「バウンダリー・ライン」

また泣けた…。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

6話まで我慢して観てよかった…。
マジで、7話以降イイよ!

投稿: きゃめる | 2004.12.16 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/2106534

この記事へのトラックバック一覧です: [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (3)(4):

« [コミック] 魔法先生 ネギま! (8) 赤松健 | トップページ | [映画][アニメ] 雲のむこう、約束の場所 »