« [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (3)(4) | トップページ | [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (5)(6) »

[映画][アニメ] 雲のむこう、約束の場所

Cloud.jpg
行ってきました。
昨晩の台風並みの暴風雨で、JRが紀勢線~阪和線区間でマヒしていて出発時から
いきなりトラブル。着いたら、なんとか初回放映までに間に合いました。なんでも余裕
持っていないとアブナイですね。 (^_^;)
久しぶりに来た梅田Loft…もう5年は来ていないような…。しかも階下にある劇場とな
ると、以前ここで観たのは「ぼのぼの」あたりになるかな?
久しぶりに見る新海氏の映像。90分はまたたく間に過ぎていきました。内容は「ほし
のこえ」を正常進化したものでした。こう…新海氏の映像におけるプライオリティって
「雲>光>電車>背景>人」なんでしょうかね? とにかく、「電車」が入るところあた
りに氏の趣味が伺えます。(笑
私は氏の作品は「背景を見て楽しむ」ものだと思います。とにかく、ここまで背景の綺
麗さ…しかも1枚絵での綺麗さじゃなくて、光の演出を加味した動く絵としての綺麗さ
…は他の作品では見られない氏の独断場ですね。
あと、新海氏の作品は、モノローグを多用するのが常なのですが、主人公である藤沢
くんの声優にまさか、これまたモノローグを使って演出していたTVドラマ「北の国から」
の息子役の俳優、吉岡秀隆氏を持ってきますかっ! Σ( ̄□ ̄;
ヒロインの沢渡さん、キャラとか声(“ヘンリエッタ@ガンスリ”“マオ@マクロスZERO”
の南里侑香さん)はめちゃカワイイんだけど、仕草とかはちょっとアニメ的デフォルメ入
りすぎでくどかったかも…。 (^_^;)”””” 
シナリオは、まぁ「若さだなぁ」って所かも? いや、純粋であることはいいんですヨ。
SF的ガジェットはツッコミ所が色々あるのも、前作と同じですね。 (^_^;)””””””
よく帰れたなとか、いやその前によく運転できたなとか、初めて作ったにしてはかなり
個性的すぎる機体だなとか…。(笑
あぁ、もう一回観に行けたらいいなぁ…。 ( ゚-゚)トオイメ

|

« [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (3)(4) | トップページ | [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (5)(6) »

「アニメ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/2167028

この記事へのトラックバック一覧です: [映画][アニメ] 雲のむこう、約束の場所:

« [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (3)(4) | トップページ | [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (5)(6) »