« [ゲーム][Online] スカッとゴルフ パンヤ | トップページ | [ゲーム][PS2] ラジアータ†ストーリーズ »

[アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (9)

そして大団円 ヽ( ´ー`)ノ

Phase 24 「愛」
やっぱり0083だよ。(ォ
急転直下の殺戮シーンの連続。ここまで思い切った流れにするとは!
そして、裏交渉による終結…コレもまた意外な展開か? まぁ、オトナ
の事情ってヤツですか…しかしまぁ…天下のNHKで、テロに屈する
シナリオにするなんてね…よくやるよ。 (^_^;)
OPよく見直したら、その他の方々が並んででるシーン、ハキムとクレ
アがテロ仕様に!…凝ってますなぁ。 Σ( ̄□ ̄;

Phase 25 「惑い人」
テロ騒動から一段落して、フォンブラウン号のクルー紹介の記者会見。
生きる気力を無くしてかなり垂れれいるハチマキ。(笑
何やらかなり哲学的な夢を見て立ち直ります…ニュータイプ? Σ( ̄□ ̄;
タナベとも再開してよりを戻して…う~ん、ラブラブだなぁ。 (^_^;)””””
タナベはタナベで、後遺症を残したままってのは驚きでした…。

Phase 26 「そして巡りあう日々」
絵に描いたような大団円…いや絵ですがね。(笑
タナベがリハビリで使っている握力強化のグリップが、ハチマキが以前
使っていたヤツなのはニヤリなポイントですね。
クレアさんは見事に裏ヒロインでしたね。だんだんとおちぶれていく彼女
は見ていて辛かった。特に原作を読んでいる人は、ハキムの正体が分
かっている訳で、あの流れじゃ恐らく彼女はテロリスト入りだなと見えて
くるので、なおさら辛かった。なかなか憎い原作ファンサービスです。 (つд`)

さて、全部見終っての感想。
全話通しての「お話し」の作り方は、正直アニメ版の方が構成がよくで
きてると思います。特に脇役の再利用の仕方が憎い。この心地よさは
攻殻S.A.C.に匹敵するかも? だが、それだからこそ前半の軽い路線
がとにもかくにも残念…まぁ客寄せには致し方が無いのかも知れんが。 (^_^;)

|

« [ゲーム][Online] スカッとゴルフ パンヤ | トップページ | [ゲーム][PS2] ラジアータ†ストーリーズ »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/2857520

この記事へのトラックバック一覧です: [アニメ][DVD] プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ (9):

» プラネテス [新・魂の叫び!]
プラネテス 天狼氏の勧めでプラネテスを全話見終える。うん、いい作品だった。 非常によく出来てたと思う。... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 21:34

« [ゲーム][Online] スカッとゴルフ パンヤ | トップページ | [ゲーム][PS2] ラジアータ†ストーリーズ »