« [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (7) | トップページ | [アニメ][BS] これが私のご主人様 »

[アニメ][DVD] エルフェンリート (7)

残り1話だけど、どーすんの? って思ってましたけど、いざ発売されて
みれば、特典のオリジナル話が1話分…なかなかサービスいいですね。

第13話 「不還 ERLEUCHTUNG」
前回、あの引きで坂東とどうなるかと思っていたら、すでに決着着いて
るし…。(笑) マリコvsルーシーは、マリコの右腕が義手であったこと
を見抜けなかったルーシーが、反撃でボコにされてマリコの圧勝。ルー
シー女の子なのに白目を向いて倒れて、まるで明日のジョーの敗者の
ような姿になってるのがまた凄い。流石エルフェンリートだな。 (´Д`;)
そして、マリコに近づいてゆく蔵間室長。マリコがいつ表情変えてサクッ
と蔵間の首を切りそうな緊迫感がなかなか…。最期はマリコの体内の
爆弾を察して、あえて親子一緒に…と壮絶。ルーシーとコウタの話の
方は、コウタの広い愛の心ででルーシーを許す…とまぁお約束といえ
ばお約束な展開ですが、それでなきゃ救われんよな。 (^_^;)
ラストは、生死不明になったらしいルーシーのいない楓荘の日常に、
誰かが訪れてまた話が動いていく…と余韻を持たせたラスト。最初の
ほうで動かない古時計が出てきたのはこのためですか…なかなか。
アニメ版はこれで一応終了となりましたが…人気続いたら2期目作っ
ちゃうよって気がしなくもないですね。(笑 坂東は死んでいないし、
蔵間も死んでいるとは限らないし…。一番のネックはコウタが記憶を
戻しているのをどうするかですかね?(笑

第--話 「通り雨にて REGENSCHAUER」
お笑い系な前半と、アニメ本編の補完な後半という構成となるオリジ
ナル話。アニメ本編で潰しきれていなかった伏線を処理していたりと、
スタッフの作品に対する愛着を感じます。ルーシー捕獲の話は、原作
読んでなかったら分からないだろうと、ツッコミをいれたい気がします
が、本編で入れられなかったの作ったということで許しましょうか。(笑

|

« [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (7) | トップページ | [アニメ][BS] これが私のご主人様 »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/3912639

この記事へのトラックバック一覧です: [アニメ][DVD] エルフェンリート (7):

« [アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (7) | トップページ | [アニメ][BS] これが私のご主人様 »