« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

[アニメ][DVD] エルフェンリート (7)

残り1話だけど、どーすんの? って思ってましたけど、いざ発売されて
みれば、特典のオリジナル話が1話分…なかなかサービスいいですね。

第13話 「不還 ERLEUCHTUNG」
前回、あの引きで坂東とどうなるかと思っていたら、すでに決着着いて
るし…。(笑) マリコvsルーシーは、マリコの右腕が義手であったこと
を見抜けなかったルーシーが、反撃でボコにされてマリコの圧勝。ルー
シー女の子なのに白目を向いて倒れて、まるで明日のジョーの敗者の
ような姿になってるのがまた凄い。流石エルフェンリートだな。 (´Д`;)
そして、マリコに近づいてゆく蔵間室長。マリコがいつ表情変えてサクッ
と蔵間の首を切りそうな緊迫感がなかなか…。最期はマリコの体内の
爆弾を察して、あえて親子一緒に…と壮絶。ルーシーとコウタの話の
方は、コウタの広い愛の心ででルーシーを許す…とまぁお約束といえ
ばお約束な展開ですが、それでなきゃ救われんよな。 (^_^;)
ラストは、生死不明になったらしいルーシーのいない楓荘の日常に、
誰かが訪れてまた話が動いていく…と余韻を持たせたラスト。最初の
ほうで動かない古時計が出てきたのはこのためですか…なかなか。
アニメ版はこれで一応終了となりましたが…人気続いたら2期目作っ
ちゃうよって気がしなくもないですね。(笑 坂東は死んでいないし、
蔵間も死んでいるとは限らないし…。一番のネックはコウタが記憶を
戻しているのをどうするかですかね?(笑

第--話 「通り雨にて REGENSCHAUER」
お笑い系な前半と、アニメ本編の補完な後半という構成となるオリジ
ナル話。アニメ本編で潰しきれていなかった伏線を処理していたりと、
スタッフの作品に対する愛着を感じます。ルーシー捕獲の話は、原作
読んでなかったら分からないだろうと、ツッコミをいれたい気がします
が、本編で入れられなかったの作ったということで許しましょうか。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (7)

#13 「暗夜行路 其の壱 Misguided Miscreants (part 1)」
#14 「暗夜行路 其の弐 Misguided Miscreants (part 2)」
今回は珍しく殆どシリアスな流れで、しかも前後編とボリュームも満点。
ムゲンの過去の因縁との繋がりがメイン。服装で大方の予想はついて
いましたが、やはり出身は琉球でしたか。今回のゲストヒロインのコザ、
弱さを武器にしますか…まぁ、彼女自身自分を知っているからあぁいう
ことでしか生きていけないんでしょうが…可哀想ですね。 (´Д`;)
14話前半の走馬灯シーン(笑)、なかなかビジュアルトリップとしてイン
パクトありましたね。BGMのヴォーカルも謎っぽいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第03話 「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」
3人目のメイド(予定)の安奈登場。外見的にはヲレ好みっす。(ォ
しかし、安奈の天然ボケ&勢い少女っぷりもなかなかスゴイですな。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第02話 「その壷、500万…」
主人公の義貴が、とある経緯で彼のメイドとなったいずみにセクハラ
をするのを楽しむピカレスクロマンアニメ。(爆
ワニのポチがなかなかイイ味を出しています。あんなのあるかヨ!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第01話 「これが私のご主人様!?」
原作はちょっと立ち読みしていた程度なので、詳しくは知りませんでしたが、
BSでのアニメ化でちょいと興味が…まぁ…ヲタ妄想ノリのメイドもの好きです
しね。しかし、正統派メイドもの(笑)の「エマ」もいずれBS-iで放映のはず…
そんなにメイドものが「好き」なのか?(笑
観た感想としては、流石にハイビジョンのクォリティは凄いですね。DVDより
解像度がいいのですから当然なのですが、DVD版を見ている気分でした。
内容は…ワニのポチがやっぱインパクトあったなぁ…。満足すると、自分で
カバンにスルスルと入っていく所とか、笑わせて頂きましたヨ。 ΣG(>▽<)
あと、原画に「ぢたま(某)」さんが入っていたんですが…マヂ? Σ( ̄□ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][DVD] サムライ チャンプルー (6)

#11 「堕落天使 Gamblers Gallantry」
おいおい、ジンがウブすぎじゃないか?(笑) それとも、ジンのストライク
ど真ん中があのスジなのか? 郭騒動は以前もあったのに…やっぱフウ
じゃだめなのか?(笑
にしても、今回のゲストの紫乃さん…いつもの話のノリなら死んでそうだっ
たのに、よく生き残ったなぁ…。 (^_^;)

#12 「温故知新 The Disorder Diaries」
総集編ってことで…。日記の話で進めるのはありがちだが、盗み読みされ
たときの為の偽日記とは…フウ…暇人過ぎ。(笑
あと、今回はEDの曲違いましたね。個人的にはいつものほうがいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[コミック] 仮面ライダー SPIRITS (7) 村枝賢一

積みコミック消化Day(笑) その3

今度は敵側の大復活。大幹部クラスや怪人たちも復活なようで、
シルエットで見せる大幹部達がまたシブイ…。左ページの方は
見覚えのないのが多いのですが、やっぱスカイライダー以降か?
そして、ショッカーライダー復活。 ヽ( ´ー`)ノ
ハメられているとはいえ(笑)、初代から見ているファンには熱い
流れです。ライダー車輪のトンデモ科学的解説はちょっとアレで
すが…。 (^_^;)””””””””””

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[コミック] Ecole du Ciel -天空の学校- (5) 美樹本晴彦

積みコミック消化Day(笑) その2

アスナが脱走して、辿り着いた先は、なんとシンを殺した相手の
居場所。まぁ、アキラはアスナの幼馴染で色々因縁とかありそう
ですし、ジオン軍上がりの人が多い海賊とはいえ、別にジオン軍
では無い訳ですが…。これは意表を突かれました。今後の話も
ちょっと予想がつかないですね。
あと、第2部との境目に第1部のあらすじが文章で書かれていた
のは助かります。こういうサービスはいいですね。 (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[コミック] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (8) 安彦良和

積みコミック消化Day(笑) その1

シャァのジャブロー潜入編。レビル将軍の訓示の会場へのカツ・レツ・キッカの
乱入はインパクトあるなぁ…ブライトの死にそうな驚きに同情します。 (^_^;)
そして、シャァの潜入作戦の成功のために、まんまと囮にされるガルシア。(笑
残念ながら戦死なされました…なんか、死ぬには勿体無いキャラでしたね。
しかし…リファインされたMS…アッガイはともかくとして、ズゴックとジムの
ダサさに涙します…大河原さん…アンタ隠居してくれよぉ…。 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »