« [アニメ][BS] これが私のご主人様 | トップページ | [アニメ][BS] これが私のご主人様 »

[映画] キングダム・オブ・ヘブン

最近歴史物大作が多い洋画ですが、この作品もその一つになりますね。
タイトルで気がつく人も多いかと思いますが、「十字軍」のお話しです。
主演は指輪物語で一躍美形男優の座を獲得したオーランド・ブルーム。
今回は、レゴラスがアルラゴンに化けたかのような、野性的な出で立ち
です。(笑) シナリオは、最初がかなり駆け足なので話に追い付けない
&物足りない所があるのと、中盤で実はかなり年月が経っているのに、
それが分かりにくい為、ラストの籠城戦における主人公の活躍が、「だだ
の鍛冶屋がなんでこんなに戦術を知ってるんだ?」と見ているときに少々
疑問に感じたこともありましたが、全体的には良作です。敵の大将にあた
るサラディンも中々カッコイイです。戦うに於いては容赦はしないが、別に
「悪人」でも「残虐」でもないという、敵役なりのカリスマが高かったです。
しかし、あの時代でもう攻城塔とか存在するのですね。ラストの前近代戦
的な籠城戦は必見でしょう!

|

« [アニメ][BS] これが私のご主人様 | トップページ | [アニメ][BS] これが私のご主人様 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34261/4523071

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] キングダム・オブ・ヘブン:

« [アニメ][BS] これが私のご主人様 | トップページ | [アニメ][BS] これが私のご主人様 »