« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

[雑記] 扇風機 ⇔ ヒーター

この間ジョーシンで、珍しくPC関連以外のものを衝動買いしてしまった。(笑

050629_
山善 TRI-B82 楽天参照
一見するとセラミックヒーターに見えるが、これ実は扇風機なのですよ。
最初見たときは空気清浄機だと思ってたんですが、前を通ると風が…!
以前扇風機のようなセラミックヒーターが出ましたが、こんどはその反対。
場所のとらなさが気に入って衝動買いなのですよ! ΣG(>▽<)

写真で分かると思いますが、あの位置に普通の扇風機を置くと出入りが
邪魔なんですよね。それが解消されるので非常に助かります。これでも
風量は申し分ないし、首振りもしますし、流行のマイナスイオンも出ます。(笑
高さは腰の上くらいなので、座った状態で丁度体全体に風が当る塩梅。
風呂上がりに着替えをするのに使うには、上むきに角度調整が出来ない
ので少々不便ですが、部屋…特に机で座ってる状態がメインの人ならば
丁度いいのでは? とにかく部屋が狭いor狭くなってしまう方々(笑)には
いいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第10話 「これが私の王子様!?」
王子様 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! しかも女装趣味付き!
ココまでタイムリー過ぎると、もはやスタッフも笑うしかないとか? (^_^;)
1話で義貴のCVがエド@鋼錬のCVと同じ人かと一瞬勘違いして
いましたが、今回から登場の誠一郎がその声の人でした。(笑
フィギュア製作勝負で、誠一郎が作品を提出したときに手を合わせ
たのは、やっぱりその繋がりでしょうか?(笑
しかし、クイズでネタ本が「電脳学園」だったり、誠一郎が作ったフィ
ギュアがまほろさんモドキだったり、ガイナネタが炸裂。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[コミック] ワルキューレの降誕 (1) 冨士 宏

いつの間にこんな連載が…。 Σ( ̄□ ̄;
往年のnamcoファンとしては感涙モノの作品です。どうやら「冒険」、や
「伝説」よりもずっと昔の、初めてワルキューレが神の子としての仕事を
するという冒険譚のようです。雰囲気が「午後の国」とか「迷廊館のチャ
ナ」とか混ざりまくりですよ。ホント懐かしい…。 ・゚・(ノД`)・゚・
しかし、本編によると人間の3倍長生きするサンドラの、さらに「伝説」より
も二世代前のサンドラと一緒に冒険するワルキューレって……実は「伝説」
に出ている彼女は、乙女の姿に見えて実はババa(ry -(゚ロ゚)=)- グサ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第09話 「いずみはいずみでももう何者にも屈しないいずみ」
女が男にSMするのは大丈夫なのか! Σ( ̄□ ̄;
ワニがワニにSMするってのはいいにしても…。(笑
アリシアも裏があるとは思ってましたが、こうくるとは思いませんでした。
もはや「今さら遅い」と開き直ってますね。次回のタイトルも凄いし。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[映画][アニメ] 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

「なぜ今頃?」なのか本当に謎ですが、20年経っての映画化です。ガン
ヲタの血が騒ぎます。(ォ 予告編の作画が物凄く素晴らしいので、逆に
不安要素が出てきていたのですが、ソレ自体は予感的中でしたね。 (^_^;)
旧作画と新作画のギャプ・展開が忙しい・声が昔のイメージと違う・etc…
それでも、新作画の印象が強く残るので後味はイイです。(笑
ラストのギャプランとアッシマーの波状攻撃は、ほぼ全部新作画なので
感動モノです。私は元々アッシマーが好きだったので惚れ直しましたが、
これを見てアッシマー好き者が増えるんじゃないでしょうか?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第08話 「果てしなく低いストライクゾーン」
なんだか、今回はカットの移動の処理が独特で印象に残りましたね。
作画もかなりイイ方に戻ってきたし、EDもちょっといじってましたね。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »