« 2005年7月 | トップページ | 2015年9月 »

[雑記] ETC誤動作 (汗

今日は昼から、夏の陣の残党狩りとか追撃戦とかを
する為に日本橋へ行った訳だが。(笑

それはさておき、帰りの高速の降り口でのこと…。
いつもの通りにETCを通過しようとするとゲートの
サインが以上を示してゲートが開かない。 Σ( ̄□ ̄;
もともと、ETCの通過は飛ばさない方なので、普通に
停止して係員が来たので話をしたら、入り口通過時に
フラグが立っていなかったとのこと。向こうは向こう
でキチンとゲートが開いて通過したのだが、カードに
チェックが入っていなかったので、ここでエラーった
そうだ。くわばらくわばら…。 (^_^;)""""""""

機械も完全って事ではないですね。いつもETC通過時
は、万が一のことを考えて低速で通過していてよかっ
たです。今回は後続が無かったのでオカマの心配も無
かったのですが、コレでオカマ掘られたり、また反対
に自分が前の車に近づいていて、トラブったりしたら
面倒なことになります。

いざという時にしか身近に感じませんが、安全運転は
大事ですね。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[映画][アニメ] 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

またもや、リア友のきゃめる氏と行ってきましたよ。今年は見に行き
たいものが多過ぎです。最低「劇Z」であと2回は確定だし。(笑

感想は…よく出来ていた…少なくともTV版と同じノリで、いわゆる
「子供向け」な話じゃなかったです。ただ、それだけに複雑な後味
になっちゃってるんですよね。 (^_^;)

アルは、あのままじゃぁ自分の世界に大混乱を陥れてしまって、
「逃げた」にしか見えないんですけど…。もちろんアルの本意じゃ
ないし、アルをよく知っている人でないと原因は分からないから
追われる身にはならないでしょうけどね。なにも、あそこまで酷い
事態にさせなくてもいいのにね…製作者様。 (´Д`;)

あと、ウィンリィかわいそす…。 (つд`)
あの2人、戻っても何か出来たのだろうか…錬金術使えないし?

デートリンデさん、「門」開けなきゃいいんでないの?(笑 (^_^;)

最後に
「  ジ  ャ  ン  バ  ラ  ヤ  を  食  う  者  」
って小ネタが蔓延するかと思いきや、ググってもノーヒット…。
不思議だ。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2015年9月 »