[映画][アニメ] 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

またもや、リア友のきゃめる氏と行ってきましたよ。今年は見に行き
たいものが多過ぎです。最低「劇Z」であと2回は確定だし。(笑

感想は…よく出来ていた…少なくともTV版と同じノリで、いわゆる
「子供向け」な話じゃなかったです。ただ、それだけに複雑な後味
になっちゃってるんですよね。 (^_^;)

アルは、あのままじゃぁ自分の世界に大混乱を陥れてしまって、
「逃げた」にしか見えないんですけど…。もちろんアルの本意じゃ
ないし、アルをよく知っている人でないと原因は分からないから
追われる身にはならないでしょうけどね。なにも、あそこまで酷い
事態にさせなくてもいいのにね…製作者様。 (´Д`;)

あと、ウィンリィかわいそす…。 (つд`)
あの2人、戻っても何か出来たのだろうか…錬金術使えないし?

デートリンデさん、「門」開けなきゃいいんでないの?(笑 (^_^;)

最後に
「  ジ  ャ  ン  バ  ラ  ヤ  を  食  う  者  」
って小ネタが蔓延するかと思いきや、ググってもノーヒット…。
不思議だ。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第10話 「これが私の王子様!?」
王子様 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! しかも女装趣味付き!
ココまでタイムリー過ぎると、もはやスタッフも笑うしかないとか? (^_^;)
1話で義貴のCVがエド@鋼錬のCVと同じ人かと一瞬勘違いして
いましたが、今回から登場の誠一郎がその声の人でした。(笑
フィギュア製作勝負で、誠一郎が作品を提出したときに手を合わせ
たのは、やっぱりその繋がりでしょうか?(笑
しかし、クイズでネタ本が「電脳学園」だったり、誠一郎が作ったフィ
ギュアがまほろさんモドキだったり、ガイナネタが炸裂。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第09話 「いずみはいずみでももう何者にも屈しないいずみ」
女が男にSMするのは大丈夫なのか! Σ( ̄□ ̄;
ワニがワニにSMするってのはいいにしても…。(笑
アリシアも裏があるとは思ってましたが、こうくるとは思いませんでした。
もはや「今さら遅い」と開き直ってますね。次回のタイトルも凄いし。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[映画][アニメ] 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

「なぜ今頃?」なのか本当に謎ですが、20年経っての映画化です。ガン
ヲタの血が騒ぎます。(ォ 予告編の作画が物凄く素晴らしいので、逆に
不安要素が出てきていたのですが、ソレ自体は予感的中でしたね。 (^_^;)
旧作画と新作画のギャプ・展開が忙しい・声が昔のイメージと違う・etc…
それでも、新作画の印象が強く残るので後味はイイです。(笑
ラストのギャプランとアッシマーの波状攻撃は、ほぼ全部新作画なので
感動モノです。私は元々アッシマーが好きだったので惚れ直しましたが、
これを見てアッシマー好き者が増えるんじゃないでしょうか?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第08話 「果てしなく低いストライクゾーン」
なんだか、今回はカットの移動の処理が独特で印象に残りましたね。
作画もかなりイイ方に戻ってきたし、EDもちょっといじってましたね。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第07話 「これがいずみの※※※!?」
「※」にはホントは「ハートマーク」が入るのだが…ネット対策も万全
ですね。(ォ) 今回もブッチギリヤバイネタですねぇ。シナリオ自体
は前半と後半に関連性がいまいち無いのですが…ポチのダイエット
ネタを後半にも絡めてやればいいのにねぇ。作画も以前ほどではな
いが、なんか微妙。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第06話 「沢渡いずみ争奪戦シリーズ! 絶叫肝試し!
      秘湯特急東北湯煙姑殺人欲望に燃える
      エリート家庭マドンナ教師の乱れた
      マンション経営の跡目争い
      家政婦は見た!」
…OP…鎖…無くなってるヨ。 (^_^;)
反応速いね。(笑
義貴の御両親ってかなり高齢っすね…祖父母と思ってましたヨ。
あとネットのランキング、1位「沢渡いづみ」は分かるとして、2位「緒方
理奈@WhiteAlbum」・3位「松原葵@ToHeart」っすか? マジ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第05話 「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている
      思春期真っ只中の少年が世間の眼が
      届かないのをいいことに広大な屋敷に
      いたいけな少女を囲って欲望の赴くままに
      自分の趣味の世界を作って奉仕させている
      という噂」
サブタイトル長杉っ! (´Д`;)
っていうか、リアルでヤヴァイ事件起っちゃったのに、このクリティカルな
サブタイトルはまずかったんじゃ…。 (´Д`;) ””””””””

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] これが私のご主人様

第04話 「異常な状況下で結ばれた男女は長続きせんじゃろう」
サブタイトル長っ! Σ( ̄□ ̄;
さすがに4話目ともなると作画に乱れが…。(笑
しかし…盗撮ビデオとか…大丈夫か? (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][DVD] エルフェンリート (7)

残り1話だけど、どーすんの? って思ってましたけど、いざ発売されて
みれば、特典のオリジナル話が1話分…なかなかサービスいいですね。

第13話 「不還 ERLEUCHTUNG」
前回、あの引きで坂東とどうなるかと思っていたら、すでに決着着いて
るし…。(笑) マリコvsルーシーは、マリコの右腕が義手であったこと
を見抜けなかったルーシーが、反撃でボコにされてマリコの圧勝。ルー
シー女の子なのに白目を向いて倒れて、まるで明日のジョーの敗者の
ような姿になってるのがまた凄い。流石エルフェンリートだな。 (´Д`;)
そして、マリコに近づいてゆく蔵間室長。マリコがいつ表情変えてサクッ
と蔵間の首を切りそうな緊迫感がなかなか…。最期はマリコの体内の
爆弾を察して、あえて親子一緒に…と壮絶。ルーシーとコウタの話の
方は、コウタの広い愛の心ででルーシーを許す…とまぁお約束といえ
ばお約束な展開ですが、それでなきゃ救われんよな。 (^_^;)
ラストは、生死不明になったらしいルーシーのいない楓荘の日常に、
誰かが訪れてまた話が動いていく…と余韻を持たせたラスト。最初の
ほうで動かない古時計が出てきたのはこのためですか…なかなか。
アニメ版はこれで一応終了となりましたが…人気続いたら2期目作っ
ちゃうよって気がしなくもないですね。(笑 坂東は死んでいないし、
蔵間も死んでいるとは限らないし…。一番のネックはコウタが記憶を
戻しているのをどうするかですかね?(笑

第--話 「通り雨にて REGENSCHAUER」
お笑い系な前半と、アニメ本編の補完な後半という構成となるオリジ
ナル話。アニメ本編で潰しきれていなかった伏線を処理していたりと、
スタッフの作品に対する愛着を感じます。ルーシー捕獲の話は、原作
読んでなかったら分からないだろうと、ツッコミをいれたい気がします
が、本編で入れられなかったの作ったということで許しましょうか。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧