[ギャルゲー][Galette] 「お兄ちゃんティーチャー」支援 ΣG(>▽<)

なんと10年ブリの書き込み(汗

Galetteがこの冬に発売する「お兄ちゃんティーチャー」を応援します。
ここのブランドの女の子はスゲーストライクゾーンど真ん中に好みなので
今回も期待させて頂きます。 ヽ( ´ー`)ノ

_0000_twicon_kanae01_2
お兄ちゃんティーチャー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー] 和歌山の地域観光のPRにKeyのキャラが…

この間、「アニメ“Air”の舞台は和歌山」のネタを書きました。あれからブログ
のリンク元データにこのネタの検索項目が増えてます。(笑
で、リンク元を辿るともっと信じられない事実が…

西牟婁地域観光地PRがKeyと提携

( Д)                                             ゜ ゜

マジデスカ! HPに貼り付けてるクラナドのキャラも相当インパクトあるのですが
なんかポスターとかオリジナルっぽいのですが…………。 Σ( ̄□ ̄;

大丈夫か和歌山? (´Д`;) ”””””””””””””””””””””””””

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[アニメ][BS] AIR

いや、1話を見逃したので結局見ていなかったんですがね。 (^_^;)
しかし、某所より意外な事実が…
TVアニメ「AIR」の舞台は和歌山県の美浜町
( Д)                             ゜ ゜
まぁ、AIRは「SUMMER編」が高野山を舞台にしているので、これはアリかと。(笑

しかし、最近私の地元の和歌山はギャルゲにホットな場所なのかっ! Σ( ̄□ ̄;
最近の和歌山県が関連してるギャルゲ+αを挙げてみると
・ラムネ(ねこねこソフト
 >舞台が白浜町
・SNOW(スタジオメビウス
 >舞台が龍神村 (これは名前が単に被っただけか?)
・びんちょうタン(アルケミスト
 >びんちょうタンの看板が南部川村
大丈夫か和歌山?(ォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話

最後のフラグを潰して、HPにあった番外編をプレイしてコンプリート。
やっぱ大槍さんの絵は好みで、それを活かしたシステムは他にない
インパクトがあります。「白詰草話」上ではバックログが無かったり、
セーブがシーン単位だったりと少し不満な所もありましたが、次回作
で解消されていたので良しとしましょう。
シナリオは…やっぱ「エヴァンゲリオン」に心を惹かれた者のシナリオ
っぽいですね。(笑) こういうノリは好みです。シナリオが淡々と書か
れているのも私の好み。実は、「白詰草話」のシナリオ書きさん、「ゆ
きのかなた」「Bittersweet Fools」も手がけてるんですよね。丁度
3つともプレイしていてるのでよく分かりました。
残念なのが、やはりこういうネタの宿命か?広げた風呂敷をたたみ
きれたいないところですね。10話で終りにしなくて、せっかくだから
キリの良い13話にして、ラストを巧くまとめて欲しかったですねぇ。
Hシーンは…なんというか開き直ってますね。 (^_^;)
「今日は誰とHするか?」と言う意味しかなくて、殆どつけ足し程度。
キャラの分岐もラストで側にいるのが誰か程度で、キャラ個別の話
もエマ位しかないのか…? おかげで再プレイは少々面倒くさかった
です。 (^_^;)””””””””

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][Little Witch] 白詰草話

やっと始めました…遅いってヨ。 (^_^;)

取り敢えず2話まで見ましたが、画面演出は他にないかっこよさがありますね。
毎話OP・ED付きってのも、「こういうのやりたかったんだ」的なものが見えて、
その意気込みや良し! ですか。でもOPのアニメは、作画は充分いいんだけど、
やっぱ大槍さんの画風を真似るってのは難しいようで…。 (^_^;)

しかし、2話で早くもHシーンっすか。これは意外でした。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][Key] CLANNAD

草野球シアリオクリア♪
番外編ノリで楽しいですね。 ヽ( ´ー`)ノ
でも、風子と芳野が一緒にいるって設定的におかしいんじゃ…? (^_^;)

そしてシナリオコンプリート♪
結局今回も、「良くも悪くもKey作品」って感想ですね。「悪くも」ってのも感じてしまう
のがなんともはや…。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][Key] CLANNAD

春原シナリオクリア… (´Д`;) ””””””
春原がカミングアウトかと思ったら主人公かよっ! (´Д`;)
一瞬シナリオ長いのかと思ったら唐突に終るし。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][音楽] Key+Lia “Birthday Song,Requiem”

そして同時発売は、コレと“Spica/Hanabi/Moon”“ソララド”“Re-feel”。
このマキシだけ買いそびれていたので、コッチこそ「待ってました」ですね。(笑

しかし、Key+Liaのマキシ全体に言えることですが、歌詞の主人公(?)が
ヘタレすぎ。「ヘタレな僕を愛してくれよ」的な歌詞はイカガなものかと…。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][音楽] Lia “prismatic”

先週大阪に行って、初めて発売予定を知ってビックリ。地元じゃ一ヶ所しか
売ってそうなところ無いだろうなぁ…とか思っていたら、やはりそうでした。(笑
アリガトウO-TRAPさん、もも太郎亡き今はアンタ所だけが最後の砦だよ。(爆

待望のLiaさんの1stアルバム。彼女の伸びやかな高音が耳にいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ギャルゲー][渡辺製作所・TYPE-MOON] MELTY BLOOD -Re・ACT-

メルブラも解いていないんだけど…。 _| ̄|○
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)