[雑記] ETC誤動作 (汗

今日は昼から、夏の陣の残党狩りとか追撃戦とかを
する為に日本橋へ行った訳だが。(笑

それはさておき、帰りの高速の降り口でのこと…。
いつもの通りにETCを通過しようとするとゲートの
サインが以上を示してゲートが開かない。 Σ( ̄□ ̄;
もともと、ETCの通過は飛ばさない方なので、普通に
停止して係員が来たので話をしたら、入り口通過時に
フラグが立っていなかったとのこと。向こうは向こう
でキチンとゲートが開いて通過したのだが、カードに
チェックが入っていなかったので、ここでエラーった
そうだ。くわばらくわばら…。 (^_^;)""""""""

機械も完全って事ではないですね。いつもETC通過時
は、万が一のことを考えて低速で通過していてよかっ
たです。今回は後続が無かったのでオカマの心配も無
かったのですが、コレでオカマ掘られたり、また反対
に自分が前の車に近づいていて、トラブったりしたら
面倒なことになります。

いざという時にしか身近に感じませんが、安全運転は
大事ですね。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TVドラマ] 電車男

このアニメにぴんと来たなら、間違いなくあなたは30代後半以上。(笑

TrainMan_01

TrainMan_02

TrainMan_03

先週あっぷる氏から話を聞いていたので2話目見ました。
OP…スゲェeeeeeeeeeeeeeeeeeee! Σ( ̄□ ̄;
まんま「DAICON Ⅳ」のOPアニメのパロにするとは…。
フジテレビの本気っぷりにまいりました。 (^_^;)""""

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[雑記] 扇風機 ⇔ ヒーター

この間ジョーシンで、珍しくPC関連以外のものを衝動買いしてしまった。(笑

050629_
山善 TRI-B82 楽天参照
一見するとセラミックヒーターに見えるが、これ実は扇風機なのですよ。
最初見たときは空気清浄機だと思ってたんですが、前を通ると風が…!
以前扇風機のようなセラミックヒーターが出ましたが、こんどはその反対。
場所のとらなさが気に入って衝動買いなのですよ! ΣG(>▽<)

写真で分かると思いますが、あの位置に普通の扇風機を置くと出入りが
邪魔なんですよね。それが解消されるので非常に助かります。これでも
風量は申し分ないし、首振りもしますし、流行のマイナスイオンも出ます。(笑
高さは腰の上くらいなので、座った状態で丁度体全体に風が当る塩梅。
風呂上がりに着替えをするのに使うには、上むきに角度調整が出来ない
ので少々不便ですが、部屋…特に机で座ってる状態がメインの人ならば
丁度いいのでは? とにかく部屋が狭いor狭くなってしまう方々(笑)には
いいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑記][イベント] コミックマーケット 67

今年の冬コミは久しぶりに2日。でも1日目は仕事納めと重なってしまったので。
仕事を終えた後、夜行バスで出陣。前日が雪で凄い事になっていたらしいので
現地に間に合うかどうか心配でしたが、OKでした。しかし、最後に交代したバス
の運転手…飛ばしすぎ。風切り音が全然ちがったって…。 (^_^;)

今となっては、1日で2日分のサークルを置いているに等しい状態で、まず西館
は諦めました。それでも全然回れませんでしたけどね。 ・゚・(ノД`)・゚・

今回はRUNE系サークルの水護亭に、「初恋」の杏っち柚純たんのピンキー改造
フィギュアを展示して頂きました。難陀さんサンクスです!

そして、アキバ巡礼を少しだけして本日中に戻ってきました。いつもながらモッタイ
ナイよな…。

Pinky_Anzu_06s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑記] マシン死亡 (´Д`;) (3)

ようやくマシン修理&環境再構成完了。
エンコ用のデータが溜まりすぎ…。 (´Д`;) ””””””””

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑記] マシン死亡 (´Д`;) (2)

んで、電源を買ってきて差し替えて起動…………しねぇよ…。 orz
またもや友人にヘルプして調べた結果、MBが死亡してました…。 ・゚・(ノД`)・゚・
現状でマシンをパワーUPさせる気は無いので、中古MB買って我慢しよう。
しかし…OS再インスト+環境再構成…メンドクセー…。 (´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑記] マシン死亡 (´Д`;) (1)

最近、サブマシンはアニメのキャプチャ&エンコードで、HDDレコーダーの如く毎日
高負荷でぶん回しているのだが、一昨日エンコ中に突然落ちてその後電源ボタン
を押しても無言…。うぅ~お亡くなりになりました。 ・゚・(ノД`)・゚・
しかし、トラブったときに悲しくなりつつも、口元に微妙に笑いを浮かべて、「さて
久しぶりにマシンいじりに本気を出そうか」とか思うあたりがパソオタの性で…。(笑

突然電源が落ちて、その後ピポ音とかBIOS画面にも行かないということは…
1.電源死亡 2.CPU死亡 3.MB死亡
あたりが原因だと推測。取り敢えず、土曜にでも電源を買って試してみようかと
思っていた所にリアル友人*2から携帯とメッセで連絡が。「電源とかNorthwoodのP4
余ってたらちょっと貸してくんない?」とMES。2人とも快く了承。で、先に来た友人の
持ってきてくれた電源に差し替えると、見事MB起動…ホッ。 (´Д`;) ””””
電源交換で済んでよかった…。残りの2者だと、OS再インスト…というより、その後の
環境再構成の地獄を予感していただけに、出費and苦労が最低限で終れそうだ。
数分で診察が終り、その後2人目の友人が来たので、礼を言って、その後はまぁ
いつもの雑談の長話。(笑

やはり、リアル友人がいると、いざという時に助けてくれるから有難いです。
親友に感謝! m(..)m
ネタ作りに感謝(ォ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

[雑記][イベント] 中嶋悟 トークショー

地元和歌山の岩出にあるスーパーオートバックスに中嶋悟氏が来るという話を友人
から聞き、今日までお待ちしていました。 ヽ( ´ー`)ノ

Image1.jpg

30分遅れでトークショー開始。なにやら、PIAAの社長の車(ジャガーだそうで…
さすが…)が和歌山に来る途中の高速でマシントラブルを起して、併走していた中嶋
さんの車に急遽乗り換えて来たという都合で到着が遅れたとか。

初めて生(笑)で見る中嶋さんは、見た目も声も以前TVで拝見したまんまでしたね。
主な内容は中嶋氏が監督をしているPIAAレーシングの話でしたが、…私はF1以外
のレースは殆ど見ていないので、メインの2人のドライバーの話とかは全然顔も見た
こともないので、正直ちんぷんかんぷんでした…スマン…中嶋さん。 _| ̄|○

メインの話が一通り済んだ後は、PIAAの商品宣伝(爆)と、色々なプレゼントが貰える
ジャンケン大会になりました。中嶋さんの勇姿を捉えた写真集(しかも本ではなくてパネ
ル!)とか豪華なものもありましたが、残念ながら全敗…。 (つд`)

トークショーは1時間ほどで終り、あとは「せっかくだから」PIAA製品を買いました。(笑
ワイパーのゴムだけだけどね。 (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑記] 二度の地震

from 読売 Online
午後7時に地震あったんですが、まさか午後12時にも地震が来るとは… ・゚・(ノД`)・゚・
二度とも揺れ自体は「おっ揺れてる」程度だったんですが、長さが…1分位続いたんじゃ
ないかな? この長さは、あの阪神大震災を思い出させるほどでしたね。 ・゚・(ノД`)・゚・
二度ある事は三度…ってことないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑記][イベント] コミックマーケット 66

3日目。もはや欲望に身を委ねるしかっ!(爆
パソゲーサークルが西館に幽閉ってのがカナリ痛かったです。流石にあの人の
渦の中で、東で揉まれた後で西に行く気力が起りませんヨ。 (´Д`;) ””””

| | コメント (0) | トラックバック (0)